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ダウの本音DE情報商材レビュー 【理念「購入者と同じ目線を持つ事!!」】
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《実行編》

今日はbillionmax2の使い方について


さて、もう自動記事生成ツールのbillionmax2ダウンロードされましたか?

無料ダウンロードできます
⇒ http://www.azmix.com/info/bilmax.html

 


このツールは自動で沢山の記事が作る事が出来る反面

 

一つのテーマでしか記事が作れなかったり
目的のキーワード文章を集めるのに苦労してしまいます

 

2日間ぐらい「どうやってうまく利用しようか」ずっと悩んでました(汗

 


一旦、便利そうに見えて、中々使いづらい面もあるんですよね・・

 

 

 

例えば「アイドルの情報」について記事を集めるとなると
検索エンジンで目的のアイドルの記事を調べて記事をチェックして・・・

 

これは大変すぎます(^^;

 

 

そこで使いたいのがコレ

 


glucose2⇒ http://glucose.jp/

 


このフリーソフトはっめちゃくちゃ便利です

 

前回は準備編でアラート機能を紹介しましたが、
情報の量を圧倒的に取得するには不向きという事が分かりました

 


そこでglucose2を使います

 


キーワードを入れるだけで

 

ヤフーの検索エンジン
グーグルの検索エンジン

グーブログ検索
テクノラティー(←ブログ検索)

アマゾン
はてなブックマーク

全てRSSで取得してくれます

 

ワンクリックで300程一気に集まります


このツールさえあれば、検索エンジンは使う必要もうないかもしれません・・(汗

 


さて、ここで

 

目的のキーワード文章を集めるのに苦労を克服する事が出来ました

 


もう一つの課題

一つのテーマでしか作る事が出来ない

 


例えば、特定の情報商材に関する記事を作りたいとする
glucose2で記事を集めて文章を探して、記事を生成したとする

 


すると特定のテーマについての記事がワンクリック1000個も生成されてしまう

 

一つのブログについて投稿するなら全く必要ないですね・・
不自然すぎます、スパム判定を受ける可能性もあります

 

しかしMTでブログを量産されるなら需要はあります


初心者や僕みたいにろくにMTやったことない人にとっては辛いですねぇ(^^;

 

ところが
~~~~~~~~

 

一つのブログに対してテーマを細分化させる方法があります

それは、

 

物語を作る事
~~~~~~~~~~~~~

 

ネットビジネス大百科でも触れていますが、
物語を作るとノットリード、ノットビリーブの壁を容易に越えることが出来ます

 


強烈なセールスレターを作るために越えなければならない壁です
ノットリード(読まない)ノットビリーブ(信じない)、ノットアクト(行動しない)


これを容易に超える事が出来るということ

 

物語にはいろんな構成があります

 


《全体像》
起 人物紹介、背景
承 展開へのきっかけ
転 どう展開して行ったか
結 どういう結末か

 


もちろんこの構成が全てではありません。
今僕が試しているのはこの構成ですが、作成された記事全てが
完璧な記事ではなくて、変な記事もやっぱり出来てしまいます(^^;

 

これは仕方のない事かもしれませんが、
生成された記事の中で選択する事で解決できます

 


キーワード選択として利用されるのであれば、ちょっと難しいかもしれませんが、
記事数を増やしたいのであれば、これでも十分使えます(^^)

 


しょこたんのブログの更新数は一日30回です
それにも関わらず、スパム判定を受けず検索エンジンにヒットされています

 


それは恐らく、しょこたんの文章にそれほど意識したいキーワードが含まれてないという
事でしょう

 


ボクシングで言うと

 

ストレートパンチで思いパンチを何回も食らわすより(キーワードを意識したブログ)
軽いジャブでドンドン追い詰めるような感じです(←しょこたん型)

 


アフィリやってるとどうしてもキーワードに目が行ってしまいますが
逆に記事数で勝負するのもありっちゃあ・・・ありですよね(^^)

 

 


《まとめ》


・glucose2で苦労することなく記事の素材を集める事が簡単になる

・ビリオンマックス2で物語性(ストーリー性)の構成を作る事で
多数のテーマで記事の細分化が出来る

 


ビリオンマックス2にもデメリットや・メリットがあり
それを見極めた上でうまく使い倒す事が大切です。

 


実際に無料だという理由でダウンロードされた方は沢山いらっしゃると思いますが
ツールはダウンロードしたからには使わなければ意味がありません。

 


強力なツールであればあるほどその長所を生かすために何が出来るのか
自ら考える事、考える事は人間に与えられた特権です。

 


どんどん活用方法を見出していってください(^^)

 

次はいよいよbillionmax2で量産して行きます
量産についての詳しい方法や結果を紹介します。

 

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「ヒットするブログを作る方法」講座その④


今日も内容についてお話していきます

ブログのページ数は最低でも200は欲しいところです。


でも200ページも作るのはネタを集めるのにもかなり苦労しますし、
書くのも時間がかかったりします。

ここが一番の問題です。

特に会社で働いていらっしゃったり、僕みたいにバイトをしていたり
小さなお子さんがいらっしゃる主婦にとっては不利なわけです

これを解決する方法があります


ビリオンマックス2⇒ http://www.azmix.com/info/bilmax.html

これは文章の記事を自動で作成してくれるツールです


ワンクリックであっという間に、1000記事自動で作れてしまいます(汗


前回メルぞうで募集をかけてたビリオンマックスが
無料でまだ配布されてるのには驚きました(^^;


いつ終了するかわからないので、ちゃっちゃとダウンロードしちゃいましょう

そしてヤフーやグーグルのアラート機能を使えば、「キーワード」を入力しただけで
それに関連する記事を集める事が出来ます

アラート機能の登録▼

 ヤフー
 
http://alerts.yahoo.co.jp/

 グ-グル
 
http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja


ここで一番の問題だった

・ネタ集め
・200ページの記事作成

が解決されました


今回は準備編ということでここまでです(^^)

自分自身が実際使ってないので、まだまだ分からない機能や
より効率的に出来る機能を見出していない状態です


需要のあるネタをリサーチして「この情報ならいける!」
と見極めた上でアラートを使用するのがベストですね


明日、実際にビリオンマックスとアラートを使って見ましょう

 

 

今日は一日中、使えるブログサービスを模索していました。
やっぱり使えるブログサービスはみんな使ってるなぁというのが正直な感想


ジュゲムの次にオススメなのが楽天です
ただ楽天は楽天以外のアフィリエイトサービスは利用できません

javaスクリプトも使えないので、ピタットマッチも出来ないと思います

ただ、アクセスがホントに来るんですよね・・。
楽天アフィリエイトでニッチ市場を作るのなら初心者にオススメです


ピタットマッチを使う事を前提として考えれば
ジュゲム、ライブドア、FC2、シーサーです。


(もちろん他に穴場があると思います)


《ヒットするブログの内容について》

情報というのはただ多ければ多いほど良いというものではなくて
ピンポイントにあった適切な情報量、そしてわかりやすさが大切になってきます

特に意識して欲しいことは・・

「小学生でも読める文章を心がける事」


これが大前提です。ある20代のタレントさんが勉強しとけばよかったなぁと思い
歴史の勉強を始めたそうです。

最初に高校の教科書を見ました。
でもさっぱりわからない・・。

次に中学の教科書を見ました
まだ、わかりづらい・・・。

結局、小学生の教科書を見て勉強する事を決めました。
そして教科書を開くものの・・・やっぱりわからない。

最終的に行き着いた先は漫画の歴史本だったそうです

全ての人から理解されようと思えば「単純にする事」は
忘れてはならない必須事項です。

シンプルに、シンプルに♪


ここでまとめ

見てすぐわかる内容にする事


《ヒットするブログの構成について》


これもいろんな意見があります。
1カラム(サイドバーとか全く無い状態)でアフィリページを作成したり

爆転のようにマーケティングや心理学に沿ったブログを作ったり

サト愛さんや、キャバ嬢沙羅さんのブログが爆転に沿って作られています

サト愛ブログ⇒ http://chikyu3.livedoor.biz/
キャバ嬢沙羅ブログ⇒ http://sarangel.blog81.fc2.com/ (現在停止中)


爆転はコチラ


1カラムの場合は情報商材のセールスレターに使われ即効性を重視した構成で


爆転系は長期におけるブログ戦略です。


カテゴリが多くて役に立つ情報であればまた行こうと思いますからね(^^)
↑リピーターを増やせる


一流のマーケッター神田昌典さんがおっしゃる
お金が出しやすい環境というのは「ごちゃごちゃした環境」


お祭りの屋台でお金を沢山使うのはそこが「ごやごちゃした環境下」にあるから
といえます

これは実は真理を付いていて、「ごちゃごちゃする環境」にいると
頭が混乱してしまいます。「買おうか、買わまいか」の金銭感覚が麻痺します


それゆえお金を使ってしまうんですよね(^^;


ポイントとしてはいかに訪問者を混乱させるか、です


そして、
カテゴリに紛れ込ませたピタットマッチの貼り付け方も有効です
サイドバーにコンテンツとして溶け込ませるのも手ですし、
トップバナーでサイトマップのように溶け込ませるのも一つの戦略です


・アフィリエイトの基本
・アフィリエイトの応用
・アフィリエイトツール
・情報商材レビュー
・広告

ここでまとめ

いかに自然に広告を溶け込ませるか

《総合まとめ》

内容 ⇒ 小学生でもわかる文章でかく事
構成 ⇒ ごちゃごちゃしつつ広告を自然に溶け込ます

明日はさらに詳しい内容をお話します(^^)

 

今日も引き続き「ヒットするブログの作り方」についてお話します


ピタッとマッチってご存知ですか?


コンテンツマッチ広告で、グーグルアドセンスのように
ブログに沿った広告を出してくれます。

それなのに審査なし、完全無料で出来てしまいます。

登録⇒ ピタットマッチはこちら

そしてその表示された広告を訪問者がクリックしてくれると
お金が貰えます(^^)


3円からが多い気がします。ワンクリック3円です

もし、その広告をクリックしてくれるブログを量産すれば
かなり儲ける事が出来ますよね?


僕はひと月に50円稼いでくれるブログを一つだけもっています
(現在更新停止中←かなりもったいない)


それを100個作ったとしたら・・?

1ヶ月5000円の利益

1000個ならば・・・・

一ヶ月5万の利益

1万個作ったのならば・・・


1ヶ月50万円・・


そんなうまくいくはずはないでしょ

僕もそう思いました、いくら理屈を述べたって失敗するパターンも多いはず


ただ・・


これはまんざら夢物語ではなくて
グーグルアドセンスだけで月100万以上稼いでいらっしゃる方もいます

Kさんのアドセンスノウハウ⇒ アドセンスノウハウはコチラ

MTを使って自分でブログを運営していくのも強烈な儲けの手段となりますが
やっぱり初心者がやると若干難しく感じるようです。


僕は今後MTを使う予定は一切ありません

というのも、無料のブログサービスを使えばアクセスを簡単に伸ばす事が出来るからなんですね

昔ジュゲムというブログサービスで1日2000件ほどアクセスを
集めた事があります。今はなぜか潰してしまって、今思えばもったいないなーと思うばかりです(笑

やったことといえば本当に基本的なSEO対策で

・サイト検索エンジンに登録(ヤフー、グーグル、MSN)
・ピングを増やす
・更新数を若干多くする

これだけでした。
それだけでも簡単にアクセスが来るんですよね(^^;ぶっちゃけますと。

ジュゲム⇒ http://jugem.jp/

ジュゲムがなぜこんなにヒット数が多いのかは何かしら理由があるそうです
という訳で、ジュゲムブログはアフィリエイトサービスも出来るのでかなりオススメです


ジュゲム以外のブログサービスを使うのもお勧めします(^^)


本来アフィリエイトを始める人は


FC2、シーサーブログ、ライブドアブログ、等


アフィリエイトがやり易い環境下にあるブログサービスを利用しようとします

逆にアフィリエイトサービスが一切禁止されてるブログは穴場です

というのもピタットマッチはアフィリエイトサービスに含まれないので
ピタットマッチを利用する事で収入の穴を埋めてくれます

しかもどんなジャンルもOK

とりあえずジュゲムブログはかなりオススメしておきます(^^)
⇒ 
http://jugem.jp/

僕が実際に作ったサイトがコチラ

アフィリエイトを効率よく管理しよう⇒ http://kannri.jugem.jp/


・アフィリエイトの管理に徹底的に焦点を置いたサイトです
 (あまりそういうブログなかったので作りました(市場調査))


不器用でも作ればアクセスは来るのでぜひ作ってくださいね(^^)

量産をされるなら使っておきたいツール

アフィリエイト簡単管理ツール【楽あふぃりGOLD】

⇒ 楽あふぃりを使う【無料バージョン有り】

ロボフォーム

⇒ ロボフォームでID・PWを一括管理する

次回は量産するブログの構成や内容についてお話します
今日も最後まで読んでいただきありがとうごいます!

 

「ヒットするブログを作る方法」

ヒットするブログを作る方法のアイデアについてお話します

そのアイデアの根本にあるもの、忘れてはならない事は

需要があるか、ないか。



これがめちゃくちゃ大事

よくネット収入系メルマガでよくある、危ないパターンは
同じようなタイトルで同じ中身のメルマガ多いこと


似たようなメルマガがあってもわざわざ全部見てられません(^^;

読者はかなり厳しい目でその人を見ます

需要のあるブログ・メルマガを作る方法としては、
まだ誰もしていなくて、読者がそれを求めている事が条件となります

これを知る方法が市場調査

ぶっちゃけ、一番しんどい所です
ここでをしっかるやるかやらないかで結果は変わってきます


ここで一見も見逃してはならないのが・・・

不満

この不満こそがヒットするアイデア(ブログ・メルマガ)
の鍵になってきます


菅野一勢さんが最初の頃
「探偵開業」についての情報販売をされました


しかし、誰も買わなかったそうです


所が「浮気調査マニュアル」と名前を変えただけで
バンバン売れたそうです


これは、探偵の中でも浮気調査のほうが圧倒的に需要があったためですよね


世の中の不満は探偵が開業出来ない事にあるのではなくて
夫が中々帰ってこないという不安要素からきています

この不安要素の需要が圧倒的に多いこと


つまり、不安があれば需要があるという事


情報商材では不安要素をうまくついてるんです


お金儲け系、恋愛、勉強、


全て需要がある


この不安要素をもし細かく見ることが出来れば解決の糸口も見えてきます
(例 20代女性で結婚後、夫の給料に満足いかず、ネットでの副業を試みた)


もし例に習って、「夫より稼ぐ新妻アフィリエイト術」
というタイトルを付けば

全国の新妻でアフィリエイトしようとしてる人が集まるわけです(笑)

よく就職活動の時に「会社に入ったら具体的にどうしたいですか?」
という質問をよくされます

具体的にすればするほど、何をしたいのかよく理解できるからです


これはヒットするブログ(メルマガ)にも通じるもので


具体的な目標を立てれば立てるほどそれに見合う人がやってくる

そして


具体的な目標を見つけるためにはパターンを見つける事です

今のネットビジネス界やメルマガを見ているとコレをしてない人が
沢山いる気がします

先週、初心者向けの株のメルマガの発刊を試みましたが
見事審査落ちでした。


タイトルは
「ド素人から10万から70万稼ぐ投資の秘密」

ターゲットは20代限定


そしてメルマガ内容は初心者向けで
株の用語集、注意点、自由欄、株ニュース


と盛りだくさんの内容にしたのですが・・落ちてしまいました・・orz


10個ほど他のメルマガを参考したのですが
・・・それだけじゃあ物足りないという事ですね(^^;


「市場調査でパターンを探し、需要を探す
その中で不満があったら見逃さない。

自ら発信する際はそれらを考慮して具体性を意識する」

これがヒットするブログを作る方法です。


明日は僕と一緒にヒットするブログを作ってみましょう(^^)


今日はここまで、最後まで購読して頂きありがとうございます!

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