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ダウの本音DE情報商材レビュー 【理念「購入者と同じ目線を持つ事!!」】
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「ヒットするブログを作る方法」

ヒットするブログを作る方法のアイデアについてお話します

そのアイデアの根本にあるもの、忘れてはならない事は

需要があるか、ないか。



これがめちゃくちゃ大事

よくネット収入系メルマガでよくある、危ないパターンは
同じようなタイトルで同じ中身のメルマガ多いこと


似たようなメルマガがあってもわざわざ全部見てられません(^^;

読者はかなり厳しい目でその人を見ます

需要のあるブログ・メルマガを作る方法としては、
まだ誰もしていなくて、読者がそれを求めている事が条件となります

これを知る方法が市場調査

ぶっちゃけ、一番しんどい所です
ここでをしっかるやるかやらないかで結果は変わってきます


ここで一見も見逃してはならないのが・・・

不満

この不満こそがヒットするアイデア(ブログ・メルマガ)
の鍵になってきます


菅野一勢さんが最初の頃
「探偵開業」についての情報販売をされました


しかし、誰も買わなかったそうです


所が「浮気調査マニュアル」と名前を変えただけで
バンバン売れたそうです


これは、探偵の中でも浮気調査のほうが圧倒的に需要があったためですよね


世の中の不満は探偵が開業出来ない事にあるのではなくて
夫が中々帰ってこないという不安要素からきています

この不安要素の需要が圧倒的に多いこと


つまり、不安があれば需要があるという事


情報商材では不安要素をうまくついてるんです


お金儲け系、恋愛、勉強、


全て需要がある


この不安要素をもし細かく見ることが出来れば解決の糸口も見えてきます
(例 20代女性で結婚後、夫の給料に満足いかず、ネットでの副業を試みた)


もし例に習って、「夫より稼ぐ新妻アフィリエイト術」
というタイトルを付けば

全国の新妻でアフィリエイトしようとしてる人が集まるわけです(笑)

よく就職活動の時に「会社に入ったら具体的にどうしたいですか?」
という質問をよくされます

具体的にすればするほど、何をしたいのかよく理解できるからです


これはヒットするブログ(メルマガ)にも通じるもので


具体的な目標を立てれば立てるほどそれに見合う人がやってくる

そして


具体的な目標を見つけるためにはパターンを見つける事です

今のネットビジネス界やメルマガを見ているとコレをしてない人が
沢山いる気がします

先週、初心者向けの株のメルマガの発刊を試みましたが
見事審査落ちでした。


タイトルは
「ド素人から10万から70万稼ぐ投資の秘密」

ターゲットは20代限定


そしてメルマガ内容は初心者向けで
株の用語集、注意点、自由欄、株ニュース


と盛りだくさんの内容にしたのですが・・落ちてしまいました・・orz


10個ほど他のメルマガを参考したのですが
・・・それだけじゃあ物足りないという事ですね(^^;


「市場調査でパターンを探し、需要を探す
その中で不満があったら見逃さない。

自ら発信する際はそれらを考慮して具体性を意識する」

これがヒットするブログを作る方法です。


明日は僕と一緒にヒットするブログを作ってみましょう(^^)


今日はここまで、最後まで購読して頂きありがとうございます!

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