[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は一日中、使えるブログサービスを模索していました。
やっぱり使えるブログサービスはみんな使ってるなぁというのが正直な感想
ジュゲムの次にオススメなのが楽天です
ただ楽天は楽天以外のアフィリエイトサービスは利用できません
javaスクリプトも使えないので、ピタットマッチも出来ないと思います
ただ、アクセスがホントに来るんですよね・・。
楽天アフィリエイトでニッチ市場を作るのなら初心者にオススメです
ピタットマッチを使う事を前提として考えれば
ジュゲム、ライブドア、FC2、シーサーです。
(もちろん他に穴場があると思います)
《ヒットするブログの内容について》
情報というのはただ多ければ多いほど良いというものではなくて
ピンポイントにあった適切な情報量、そしてわかりやすさが大切になってきます
特に意識して欲しいことは・・
「小学生でも読める文章を心がける事」
これが大前提です。ある20代のタレントさんが勉強しとけばよかったなぁと思い
歴史の勉強を始めたそうです。
最初に高校の教科書を見ました。
でもさっぱりわからない・・。
次に中学の教科書を見ました
まだ、わかりづらい・・・。
結局、小学生の教科書を見て勉強する事を決めました。
そして教科書を開くものの・・・やっぱりわからない。
最終的に行き着いた先は漫画の歴史本だったそうです
全ての人から理解されようと思えば「単純にする事」は
忘れてはならない必須事項です。
シンプルに、シンプルに♪
ここでまとめ
見てすぐわかる内容にする事
《ヒットするブログの構成について》
これもいろんな意見があります。
1カラム(サイドバーとか全く無い状態)でアフィリページを作成したり
爆転のようにマーケティングや心理学に沿ったブログを作ったり
サト愛さんや、キャバ嬢沙羅さんのブログが爆転に沿って作られています
サト愛ブログ⇒ http://chikyu3.livedoor.biz/
キャバ嬢沙羅ブログ⇒ http://sarangel.blog81.fc2.com/ (現在停止中)
1カラムの場合は情報商材のセールスレターに使われ即効性を重視した構成で
爆転系は長期におけるブログ戦略です。
カテゴリが多くて役に立つ情報であればまた行こうと思いますからね(^^)
↑リピーターを増やせる
一流のマーケッター神田昌典さんがおっしゃる
お金が出しやすい環境というのは「ごちゃごちゃした環境」
お祭りの屋台でお金を沢山使うのはそこが「ごやごちゃした環境下」にあるから
といえます
これは実は真理を付いていて、「ごちゃごちゃする環境」にいると
頭が混乱してしまいます。「買おうか、買わまいか」の金銭感覚が麻痺します
それゆえお金を使ってしまうんですよね(^^;
ポイントとしてはいかに訪問者を混乱させるか、です
そして、
カテゴリに紛れ込ませたピタットマッチの貼り付け方も有効です
サイドバーにコンテンツとして溶け込ませるのも手ですし、
トップバナーでサイトマップのように溶け込ませるのも一つの戦略です
例
・アフィリエイトの基本
・アフィリエイトの応用
・アフィリエイトツール
・情報商材レビュー
・広告
ここでまとめ
いかに自然に広告を溶け込ませるか
《総合まとめ》
内容 ⇒ 小学生でもわかる文章でかく事
構成 ⇒ ごちゃごちゃしつつ広告を自然に溶け込ます
明日はさらに詳しい内容をお話します(^^)
▼ご自由にお使い下さい▼