ダウの本音DE情報商材レビュー
【理念「購入者と同じ目線を持つ事!!」】
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このたび、日本アフィリエイト・サービス協会から、
『アフィリエイト・ガイドライン』が発表されました。
(同協会HPには、2006.10/19付になっています。)
協会によると、世界初のアフィリエイトガイドラインだそうです。
■日本アフィリエイト・サービス協会とは?
なんだか聞き覚えが有るような気もしますが、
私の不勉強の為か、その存在をよく知りませんでした。
2006年5月に設立されたようです。
協会の主旨は、同協会HPより引用させて頂くと、
アフィリエイト・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を
促進するために、アフィリエイト・サービス提供者間でオープン
かつフェアな情報交換と情報の発信を行い、
消費者、アフィリエイト・パートナー、広告主の
満足度向上に寄与することを目的としています。
(以上、http://j-ask.org/ より引用)
・・・・との事です。
事業活動内容は下記の通りです。
・アフィリエイト・プログラムの理解、普及促進と啓発活動
・アフィリエイト・サービスの品質を維持し消費者、アフィリエイト・パートナー、
広告主を保護するための不正行為の監視および情報の交換
・アフィリエイト・サービス提供者が順守すべきアフィリエイト事業のガイドラインの作成
・アフィリエイト・パートナー、広告主のためのアフィリエイト・サービスのガイドラインの作成
・アフィリエイト市場に関する調査・統計とその公表
・アフィリエイト関連法規の研究ならびに啓発活動
・主務官公庁の行うアフィリエイト関連施策に対する協力
・アフィリエイト関連団体との情報交換及び各種行事の共催
・前各号に付帯する関連事業
(以上、http://j-ask.org/ より引用)
■協会の加盟企業
この協会は、7つのASPの運営企業により構成されています。
・JAnet/株式会社アドウェイズ
・アクセストレード/株式会社インタースペース
・電脳卸/株式会社ウェブシャーク
・トラフィックゲート/株式会社トラフィックゲート
・バリューコマース/バリューコマース株式会社
・A8ネット/株式会社ファンコミュニケーションズ
・リンクシェア/リンクシェア・ジャパン株式会社
協会の会長さんは、ティム・ウィリアムズ氏と言う方です。
日本の協会ですが、外国の方(多分)が会長さんなのですね。
ところで、数多く存在するASP運営企業の内、たった7社しか加盟して
いません。しかし、協会の調査によると、アフィリエイト協会加盟7社に
参加するアフィリエイト・パートナーや広告主が業界全体に占める割合は
なんと、8割程度にも上ると推測されるそうです。
■アフィリエイト・ガイドラインとは?
同協会HPによりますと、その主旨や特徴は下記の通りです。
(以下、http://j-ask.org/modules/news/article.php?storyid=3 より引用)
◆主旨
アフィリエイト・ガイドラインは当初から約8割の業界関係者に遵守
していただく業界標準として、加盟各社の参加者を中心に認知を図ります。
◆ガイドラインの特徴
1.関係三者の行動基準の包括的規定
2.不正行為に関する情報を共有
3.当初から業界関係者の約8割が遵守する業界標準
さて。ガイドラインをさらっと読んでみましたが、ごく常識的な内容です。
誠実なASP運営企業もしくはアフィリエイターなら、当然認識し留意して
いる基本姿勢であると感じました。しかし、こうして文言化するところに意
義があり、より強い訴求力や規制力が発生するのでしょう。
ガイドライン本文は、比較的短い文章です。
ご興味のある方は一読されてみては。
・日本アフィリエイト・サービス協会
http://j-ask.org/
・アフィリエイト・ガイドライン
http://j-ask.org/modules/pukiwiki/35.html
********************
電脳生活アフィリエイト純情派
http://blog.livedoor.jp/trinityz/
※上記記事は下記記事を改稿したものです。
http://blog.livedoor.jp/trinityz/archives/51222462.html
********************
『アフィリエイト・ガイドライン』が発表されました。
(同協会HPには、2006.10/19付になっています。)
協会によると、世界初のアフィリエイトガイドラインだそうです。
■日本アフィリエイト・サービス協会とは?
なんだか聞き覚えが有るような気もしますが、
私の不勉強の為か、その存在をよく知りませんでした。
2006年5月に設立されたようです。
協会の主旨は、同協会HPより引用させて頂くと、
アフィリエイト・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を
促進するために、アフィリエイト・サービス提供者間でオープン
かつフェアな情報交換と情報の発信を行い、
消費者、アフィリエイト・パートナー、広告主の
満足度向上に寄与することを目的としています。
(以上、http://j-ask.org/ より引用)
・・・・との事です。
事業活動内容は下記の通りです。
・アフィリエイト・プログラムの理解、普及促進と啓発活動
・アフィリエイト・サービスの品質を維持し消費者、アフィリエイト・パートナー、
広告主を保護するための不正行為の監視および情報の交換
・アフィリエイト・サービス提供者が順守すべきアフィリエイト事業のガイドラインの作成
・アフィリエイト・パートナー、広告主のためのアフィリエイト・サービスのガイドラインの作成
・アフィリエイト市場に関する調査・統計とその公表
・アフィリエイト関連法規の研究ならびに啓発活動
・主務官公庁の行うアフィリエイト関連施策に対する協力
・アフィリエイト関連団体との情報交換及び各種行事の共催
・前各号に付帯する関連事業
(以上、http://j-ask.org/ より引用)
■協会の加盟企業
この協会は、7つのASPの運営企業により構成されています。
・JAnet/株式会社アドウェイズ
・アクセストレード/株式会社インタースペース
・電脳卸/株式会社ウェブシャーク
・トラフィックゲート/株式会社トラフィックゲート
・バリューコマース/バリューコマース株式会社
・A8ネット/株式会社ファンコミュニケーションズ
・リンクシェア/リンクシェア・ジャパン株式会社
協会の会長さんは、ティム・ウィリアムズ氏と言う方です。
日本の協会ですが、外国の方(多分)が会長さんなのですね。
ところで、数多く存在するASP運営企業の内、たった7社しか加盟して
いません。しかし、協会の調査によると、アフィリエイト協会加盟7社に
参加するアフィリエイト・パートナーや広告主が業界全体に占める割合は
なんと、8割程度にも上ると推測されるそうです。
■アフィリエイト・ガイドラインとは?
同協会HPによりますと、その主旨や特徴は下記の通りです。
(以下、http://j-ask.org/modules/news/article.php?storyid=3 より引用)
◆主旨
アフィリエイト・ガイドラインは当初から約8割の業界関係者に遵守
していただく業界標準として、加盟各社の参加者を中心に認知を図ります。
◆ガイドラインの特徴
1.関係三者の行動基準の包括的規定
2.不正行為に関する情報を共有
3.当初から業界関係者の約8割が遵守する業界標準
さて。ガイドラインをさらっと読んでみましたが、ごく常識的な内容です。
誠実なASP運営企業もしくはアフィリエイターなら、当然認識し留意して
いる基本姿勢であると感じました。しかし、こうして文言化するところに意
義があり、より強い訴求力や規制力が発生するのでしょう。
ガイドライン本文は、比較的短い文章です。
ご興味のある方は一読されてみては。
・日本アフィリエイト・サービス協会
http://j-ask.org/
・アフィリエイト・ガイドライン
http://j-ask.org/modules/pukiwiki/35.html
********************
電脳生活アフィリエイト純情派
http://blog.livedoor.jp/trinityz/
※上記記事は下記記事を改稿したものです。
http://blog.livedoor.jp/trinityz/archives/51222462.html
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アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
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